ダイエットを始めた!(炭水化物ダイエット編)

私は、今年の5月よりダイエットを開始しております。
ダイエット方法はずばり、「炭水化物抜きダイエット」!
方法は、とにかく炭水化物を抜く!ごはん、ぱん、スイーツ、麺、芋、などなど
とにかく炭水化物を抜くことに集中しました。
運動も、少しやって…、5月から始めて約2カ月で…10kgの減量に成功しています。

05018_1

炭水化物ダイエットは確かに効果があります、辛い運動もせず、ただ主食をメインに甘い物や麺類も全てカットするだけで、体重を大きく落とすコトができました。
しかし、炭水化物ダイエットは欠点もあります。
まず大きな欠点として、「一生炭水化物を抜く事は難しい」という点、
これはとても大きな欠点で、二カ月程度炭水化物を抜いて体重を落としたのですが
その後少し主食、ごはんや甘い物を食べると、あっという間にリバウンドをしてしまいました…。
現在はそのリバウンドした分も運動やカロリー調整で克服し、
バランスのいい食生活が一番だという原点に戻ってダイエットを続けています。

次に、「社会人はお酒の席など、断りにくい場面でどうしても糖質を摂取してしまう」という欠点があります。
これはお酒を誘われると、「とりあえずビール」という流れがあります。
ビールは糖質を多く含んでおり、アルコールは食欲を増進するため炭水化物ダイエットを続ける大きな障害になりえます。

炭水化物ダイエットは、成果が出やすく運動もいらない方法なので、使い方をしっかりと把握していれば大きな効果のあるダイエットではないかと確信しています。

噂のどろあわわを体験してみて

doroawawa11

どろあわわの存在は以前からずっと知っていました。もともとスキンケアなど試すのが好きだったので、まわりに使ってみた人がいなかったこともあり、「じゃあ自分が」という思いで購入にいたりました。
まずどろ洗顔はクレイ洗顔とも言われ、どろが毛穴に密着し、毛穴の汚れを落としてくれるといった効果が期待できるそうです。毛穴の汚れが気になっていたので、期待して商品を購入しました。たぶんどろ洗顔の中で1番知名度があるのが、この「どろあわわ」だと思います。
実際に体験してみて思ったことは、やはり泡立ちはすごく良かったです。よく手の平逆さまにするなどしていますが、実際に泡は落ちないくらい濃厚な泡が立ちます。でも正直体を洗うわけではないので、そこまで泡を立てる必要があるのかな?とも思いました。顔を洗うだけなので、泡が立ちすぎると逆に使いにくいと思いました。どろ洗顔ですが、泡自体に色はなく真っ白です。
使用感としてはさっぱりとした洗い上がりになります。ピリピリとした感じや、独特のクセなどはなく使いやすい洗顔料だと感じました。コラーゲンやヒアルロン酸など様々な美容成分が配合されているようですが、特別保湿成分がすぐれているような感じはなかったです。普通に化粧水など他のスキンケアをしなければ、乾燥してしまうくらいでした。
問題の毛穴汚れに関してですが、これは結構効果があったと思います。毛穴が目立ちにくくなり、毛穴の奥までしっかり洗えている感じがしてとても良かったです。乾燥や肌のダメージケアよりも、毛穴の汚れをどうにかしたい方におすすめできる洗顔料だと思いました。肌が明るくなるのも商品の売りらしいですが、たしかに毛穴が綺麗になるので、自分の中で肌が明るくなったという印象はあります。それから泡立ちがかなり良いため、コストパフォーマンスはかなり良いです。噂の「どろ洗顔」を試したい方は一度どろあわわに挑戦してみてはいかがでしょうか。

これが私の幸せです

初めての子どもを出産してから早1ヶ月半が経ちました。2、3時間おきの授乳にオムツ替え、あやして寝かしつけを繰り返す日々に追われています。自分のことなんて後回しで、産後の骨盤が開いていようが肌が乾燥していようがそんなこと御構い無しでこの1ヶ月半過ごしてきました。産後1カ月半経ち、やっと生活リズムにも慣れ自分の時間が持てるようになってきた今日この頃、最近の楽しみはお風呂上がりにパックをすることです。

o0800060012436089723

とは言えお風呂にゆっくり浸かる時間はなく、どれだけ早くシャワーを済ませられるか毎日勝負しています。まともにケアをしていなかった肌は乾燥してカサカサ状態でした。お風呂上がりに授乳をしながらパックをつけて15分後、余ったパックの美容液も体にささっと塗ってボディクリーム代わりにしています。子どもが生まれる前までは考えられないほど体もぷよぷよで肌もカサカサ、髪もボサボサですが何よりも子どもが第一優先だから仕方ないと自分に言い聞かせていましたが、そろそろ自分の手入れもしてあげようと思います。子どもにも旦那さんにも綺麗なお母さんと妻でいたいと思っているので。と言いつつもまた子どもが泣き出しました。こんな日々ですが、今日も可愛い娘と旦那さんがいてくれるのでママは寝不足でも頑張れちゃうのです。

カイテキオリゴで便秘が解消しました

51oumktrjcl._sl500_aa300_

昔から頑固な便秘に悩まされていました。
三日に一度ほどの排便しかなく、水分が足りないのかカチカチの便になってしまうため、排便するとこきには切れ痔になってしまうこともありました。
そうなると、さらに排便するのがつらくなってしまうのです。
また、一週間ぐらいでないときもあり、そのときにはお腹もパンパンだし、腸の老廃物が排出されないことで胃が圧迫されるのか吐き気をもよおすこともありました。
そこまで来ると、「下剤」に頼るしかなく、いつもそんな感じで便秘を解消していました。
下剤を使うと数時間ですっきりとはするものの、お腹もきりきりと痛むし、トイレに何度も駆け込むので自宅でしか使用ができないというデメリットもありました。
やはり、日々の生活の中で便秘が解消されるのが一番だと考えて、「カイテキオリゴ」を購入しました。
カイテキオリゴは口コミの評価も高く、コーヒーや紅茶、ヨーグルトなどに混ぜるだけのお手軽さも購入の決め手になりました。
私は、夜寝る前に一杯のコーヒーの中にカイテキオリゴを入れて飲んでいました。
すると寝ている間に吸収されるのか、翌朝には排便がスムーズにできました。
お腹もきりきりすることなく、トイレに行くと数分で排便することができます。
味のほうはというと、ほんのり甘みを感じる程度です。
コーヒーや紅茶に入れても違和感なく飲むことができました。
何より、あんなに頑固だった便秘が飲んで数日で解消されたことに驚いています。
便秘が解消されたことで、お肌も綺麗になりました。
以前は、ニキビや吹き出物などの肌トラブルに悩まされていましたが、カイテキオリゴを飲んでからは肌トラブルもなくなりました。
老廃物が毎日きちんと排出されていることは「美容と健康にいいのだな」と実感しています。
スプーン一杯ほどのカイテキオリゴで、長年の悩みを解消することがd系手良かったです。
今後も、飲み続けて便秘とおさらばしていきたいです。

カイテキオリゴ

家でできる有酸素運動「踏み台昇降運動」でダイエット

夏にむけてダイエットをはじめることにしました。

ですができるだけ食事制限はしたくありません。今までもウォ―キングをしたりジムに少し通ってみたりしたこともありますが、続いたことがありません。一番楽にできると思っていたウォーキングも梅雨の時期は雨でしばらく中断しなくてはいけなかったりして、モチベーションが続きませんでした。

ジムに行くのはかなり効果がありましたが、お金がかかってしまいます。そこでお金をかけずに何かできることはないかと調べていたら、踏み台昇降がすごくダイエットに効果があるというのをみつけました。小学校の頃にスポーツテストでやったあの踏み台昇降です。

踏み台昇降は有酸素運動で脂肪燃焼にすごく効果があり、天気や日焼けを気にすることもなく、いつでも家の中できるのです。頑張って夏までに痩せたいと思います。