これが私の幸せです

初めての子どもを出産してから早1ヶ月半が経ちました。2、3時間おきの授乳にオムツ替え、あやして寝かしつけを繰り返す日々に追われています。自分のことなんて後回しで、産後の骨盤が開いていようが肌が乾燥していようがそんなこと御構い無しでこの1ヶ月半過ごしてきました。産後1カ月半経ち、やっと生活リズムにも慣れ自分の時間が持てるようになってきた今日この頃、最近の楽しみはお風呂上がりにパックをすることです。

o0800060012436089723

とは言えお風呂にゆっくり浸かる時間はなく、どれだけ早くシャワーを済ませられるか毎日勝負しています。まともにケアをしていなかった肌は乾燥してカサカサ状態でした。お風呂上がりに授乳をしながらパックをつけて15分後、余ったパックの美容液も体にささっと塗ってボディクリーム代わりにしています。子どもが生まれる前までは考えられないほど体もぷよぷよで肌もカサカサ、髪もボサボサですが何よりも子どもが第一優先だから仕方ないと自分に言い聞かせていましたが、そろそろ自分の手入れもしてあげようと思います。子どもにも旦那さんにも綺麗なお母さんと妻でいたいと思っているので。と言いつつもまた子どもが泣き出しました。こんな日々ですが、今日も可愛い娘と旦那さんがいてくれるのでママは寝不足でも頑張れちゃうのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です