噂のどろあわわを体験してみて

doroawawa11

どろあわわの存在は以前からずっと知っていました。もともとスキンケアなど試すのが好きだったので、まわりに使ってみた人がいなかったこともあり、「じゃあ自分が」という思いで購入にいたりました。
まずどろ洗顔はクレイ洗顔とも言われ、どろが毛穴に密着し、毛穴の汚れを落としてくれるといった効果が期待できるそうです。毛穴の汚れが気になっていたので、期待して商品を購入しました。たぶんどろ洗顔の中で1番知名度があるのが、この「どろあわわ」だと思います。
実際に体験してみて思ったことは、やはり泡立ちはすごく良かったです。よく手の平逆さまにするなどしていますが、実際に泡は落ちないくらい濃厚な泡が立ちます。でも正直体を洗うわけではないので、そこまで泡を立てる必要があるのかな?とも思いました。顔を洗うだけなので、泡が立ちすぎると逆に使いにくいと思いました。どろ洗顔ですが、泡自体に色はなく真っ白です。
使用感としてはさっぱりとした洗い上がりになります。ピリピリとした感じや、独特のクセなどはなく使いやすい洗顔料だと感じました。コラーゲンやヒアルロン酸など様々な美容成分が配合されているようですが、特別保湿成分がすぐれているような感じはなかったです。普通に化粧水など他のスキンケアをしなければ、乾燥してしまうくらいでした。
問題の毛穴汚れに関してですが、これは結構効果があったと思います。毛穴が目立ちにくくなり、毛穴の奥までしっかり洗えている感じがしてとても良かったです。乾燥や肌のダメージケアよりも、毛穴の汚れをどうにかしたい方におすすめできる洗顔料だと思いました。肌が明るくなるのも商品の売りらしいですが、たしかに毛穴が綺麗になるので、自分の中で肌が明るくなったという印象はあります。それから泡立ちがかなり良いため、コストパフォーマンスはかなり良いです。噂の「どろ洗顔」を試したい方は一度どろあわわに挑戦してみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です