ダイエットを始めた!(炭水化物ダイエット編)

私は、今年の5月よりダイエットを開始しております。
ダイエット方法はずばり、「炭水化物抜きダイエット」!
方法は、とにかく炭水化物を抜く!ごはん、ぱん、スイーツ、麺、芋、などなど
とにかく炭水化物を抜くことに集中しました。
運動も、少しやって…、5月から始めて約2カ月で…10kgの減量に成功しています。

05018_1

炭水化物ダイエットは確かに効果があります、辛い運動もせず、ただ主食をメインに甘い物や麺類も全てカットするだけで、体重を大きく落とすコトができました。
しかし、炭水化物ダイエットは欠点もあります。
まず大きな欠点として、「一生炭水化物を抜く事は難しい」という点、
これはとても大きな欠点で、二カ月程度炭水化物を抜いて体重を落としたのですが
その後少し主食、ごはんや甘い物を食べると、あっという間にリバウンドをしてしまいました…。
現在はそのリバウンドした分も運動やカロリー調整で克服し、
バランスのいい食生活が一番だという原点に戻ってダイエットを続けています。

次に、「社会人はお酒の席など、断りにくい場面でどうしても糖質を摂取してしまう」という欠点があります。
これはお酒を誘われると、「とりあえずビール」という流れがあります。
ビールは糖質を多く含んでおり、アルコールは食欲を増進するため炭水化物ダイエットを続ける大きな障害になりえます。

炭水化物ダイエットは、成果が出やすく運動もいらない方法なので、使い方をしっかりと把握していれば大きな効果のあるダイエットではないかと確信しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です