善玉菌のチカラで便通が良くなった

20代の頃はどちらかというと肉中心の食生活をしていて、脂っこいものも大好きだったのに便秘に悩んだことはありませんでした。しかし30代半ばを過ぎてから、体重はそれほど増えていないのにお腹周りに脂肪がついたり、便秘に悩まされるようになりました。

ウォーキングをしたり腹筋をするなど運動を積極的に取り入れるようにしたり、野菜中心の食生活に切り替えるようにしたのですが、何となく体も重くてすっきりしません。加齢により食事以外で健康を保つためにサプリメントなども摂取したほうが良いのではないかと考え、善玉菌のチカラを飲み始めることにしました。

善玉菌のチカラはフジッコが販売していて安心感があることと善玉菌のチカラの口コミが購入の決め手になりました。カプセル状のサプリメントになっているので、においが気にならず飲みやすいことも気に入りました。

普段から健康と腸内環境を整えるために、ヨーグルトは積極的に摂取するようにしていますが、善玉菌は腸にとどまらず排出されるので定期的に食べなければならないことは知っていました。ただ毎日食べ続けるのは結構大変なので、それなら善玉菌のチカラのサプリメントなら簡単に摂取できると感じました。

1日1粒だけでいいので、毎朝朝食を食べたあとに飲むことにしました。継続して2週間ほど飲み続けたときに、便通が良くなっていることを実感するようになりました。それまでは便意をもよおしてから、便が出る前に時間がかかりましたが、善玉菌のチカラを飲み始めてから自分でも驚くほどにするっと出るようになったからです。しかも3日一度くらいだった便通は、今では1日おきに出るようになりました。

腸の中に老廃物をためこまないようになったことで、悩んでいた吹き出物もなおりましたし、お腹周りがすっきりしたことを実感するようになりました。朝起きたときに、以前は身体全体が重くて憂鬱になることがありましたが、善玉菌のチカラを飲み始めたことで朝からすっきり爽快です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です