マジカルスムージーは本当にマジカルだった!

我が家は代々どちらかというと肥満になりやすい家計なのか、10代の娘も例外ではありませんでした。もちろん私もポッチャリ型です。

そのうえみんな夜寝る時間が遅くて、つい夜食と称して夕飯の後にもラーメンやうどんを食べてしまうような毎日でした。そんな時、娘がダイエット宣言をし、試してみたいと言ったのがこのマジカルスムージーです。

なんでも、マジカルスムージーの口コミによるとモデルさんも体重管理に利用しているとかで、勿論親としては確証もないのに賛成できず、結局娘は自分のバイト代で賄うということで購入することになりました。まあ、これに懲りたら楽してダイエットなんか考えなくなるだろうと思っていたのですが、試してみてすぐに驚いたのが、家族の中で1番すぐに「お腹減った」という娘がその言葉を言わなくなったのです。

それから2週間目には目に見えて1回の食事で食べる量が少なくなってきました。娘曰く「あまりお腹がすかない」ということで、勿論夜中の夜食は食べなくなりました。だからといって不健康に痩せたという訳ではありません。それどころか痩せて身体が軽くなったせいか、以前より外出が増え性格が更に明るくなったようです。

目の前にこんなにはっきりした手本があるので、自分がマジカルスムージーを購入するにあたり全く迷いはありませんでした。ただひとつ不安だったのは、こういうものは得てして「不味い」傾向があるので、娘がどちらかというとおいしいと言っていたにもかかわらずそれだけが不安でした。

ところが飲み始めてビックリ。不味いどころかとても飲みやすくて味もおいしいのです。そして何よりお腹に溜まるので空腹感を感じません。

必然的に我が家の夜食は全面的に廃止となり、食べる量も自然と減って行きました。自分は夕食時にマジカルスムージーを飲んでいたせいか、初めて2ヶ月で8キロ体重がダウンしました。身体が軽くなったので、ウォーキングを始めました。目標体重にあと少しなので、娘と励まし合いながらこれからも頑張るつもりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です