20代後半でもプロアクティブで本当にニキビが改善できる?

20代後半からスキンケアを変えたわけでないのに、ニキビが目立つようになってきました。治っても同じところに繰り返し、大きく膿を持つような状態になってしまいました。そこで洗顔やスキンケアをいろいろ変えてみたけど効果がなく、悩んでいた時に深夜のテレビCMで見たのが「プロアクティブ」でした。

もう藁にもすがる思いで電話で定期コースを注文して、届いたその日から早速試しました。洗顔、化粧水、クリームの3点セットだったので、使い方も簡単でした。そして洗顔料に関してはスクラブが入っていたので、洗うたびに心地よく洗い上がりにさっぱり感がありました。そして化粧水についてもさっぱり感があり、ピリピリという刺激も感じなかったので使いやすく続けることができました。

クリームについては多少、ベタつきが気になりましたが、これでニキビが治ると思うとそんなに気になりませんでした。そしてこの3点セットを使い始めて効果はどうだったのかというと、使用前よりはニキビは減りました。そのためずっと続けていたのですが、送られてくるタイミングが使用量が合わずに、未使用のものが増えていくことが多くなりました。

そして肌状態についてはニキビは確かに出来にくくなったようですが、肌が綺麗になるというわけではなく、どんどん乾燥しやすい肌になりました。そんな時、化粧品売り場の水分量チェックをしてもらうとかなり乾燥をしている状態になっていました。

このようなことから感じたのは、確かに「プロアクティブ」にはニキビを抑制する効果はあるみたいですが、肌状態を改善する効果は私の場合はあまりなく、肌の乾燥が進んでしまいました。スクラブ入りの洗顔料など使い心地は良かったのですが、肌状態の改善が思うようにいかなかったため辞めてしまいました。

解約については電話ですんなり受付をしてもらえました。有名人の方でも使用していることから高い効果を期待しますが、実際は肌質に合う合わないがあるみたいです。私の場合は効果はいまいちでした。
プロアクティブ 口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です