背中ニキビ専用のケアクリームルフィーナで頑固な背中ニキビが改善!

ルフィーナは、背中ニキビのケアを目的として開発されたクリームですが、ニキビだけではなく色素沈着してしまった黒ずみにも効果を発揮します。
私は40歳の主婦ですが、若い頃から背中のニキビがなかなか治らず、治っても色素沈着してしまい、お世辞にもきれいな背中とはいえませんでした。
水着になったりする機会もなかったため、特に背中のケアはしていませんでした。
ところが、子供が生まれてプールや海に行く機会が出てきたときに、自分の背中があまりにも汚いことに気づき、あわててケアすることになりました。

本当ならエステや美容皮膚科に行けばすぐにきれいになるのかもしれませんが、なかなかそんなお金や時間の余裕がなかったため、自宅でできるケア用品を探してみることにしました。
そこで目に止まったのが、ルフィーナです。

ルフィーナ 口コミを見ると、
・背中のニキビが綺麗になった。
・膝の黒ずみが目立たなくなった。
・首のニキビがなくなった。
このように、ニキビだけではなくニキビ跡や黒ずみにも効果があることがわかったため、早速試してみることにしました。

背中ニキビのケアを目的として作られたクリームですが、背中だけではなく、首や太股、膝、二の腕、肘などにも使えますし、乾燥を防いでバリア機能を回復して、ターンオーバーを促進するという効果があるため、気になる黒ずみが改善されていきます。
これは、水溶性プラセンタやグリチルリチン酸ジカリウムが配合されているからで、黒ずみ対策のクリームにも配合されている成分です。

口コミでは、ニキビの改善には時間がかかるということが書かれていますが、私の場合は、徐々にニキビが改善されていったので、個人差があると思います。
背中のニキビの原因は、汚れと乾燥にありますから、肌を清潔な状態に整えて潤いを与えるルフィーナは効果的なクリームです。
私は1ヶ月続けてみた結果、かなり背中のぶつぶつや黒ずみは改善され、水着を着てもそれほど汚いとは思わなくなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です